Profile

mahna

Author:mahna
北海道教育大学岩見沢校美術コース2年
絵とデザインの勉強をしています。

お仕事依頼随時受け付けております!
pppanda_07☆yahoo.co.jp ☆→@

Works

グッズ販売(UPSOLD.comさん)

パンダシリーズ スイーツテーマ
パンダシリーズ スイーツテーマ
 813円


「アネムの旅 妖精の森の大冒険」製作中(CSP)

震災を経験した子供たちに笑顔を届ける
紙芝居動画の製作を行っています。

アマチュア創作支援所

SRC顔グラフィック素材製作を担当してます。

Ranking

クリックお願いします!

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 デザインブログへ

New entries

Recent comments

Archives

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

RSS

QRコード

QR

mahnaの日常や活動記録など
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新歓展はじまります
shinkantm.jpg hana_m.jpg

明日から教育大岩見沢校内にて新入生に向けた作品展をおこなっております!
(土壇場でつくったフライヤー案です!左を採用しました)


【新歓展 2012】

岩教美術コース2~4年生による作品展
日時: 4/4(水)~4/6(金) 10:00~15:00
場所: 岩見沢校 実験芸術実習室


F1000051.jpg
F1000052.jpg
会場設営のご様子

わたしはパンダ出展してます!写真上の緑の塊のやつです。
校内での展示のため一般向けではありませんが新入生の皆さんはぜひ足をお運びください!


さて4月からわたしも研究室に所属し
本格的にメディアデザインについて勉強していけることとなりました~
春休みは実家に帰って自動車免許を取っていました~
フォトショイラレ等々もっと使いこなせるようになりたいですね!がんばります!


んでもって2月下旬に行われた一年生展についての感想を後々書くといって書いてませんでしたね。

作品展の方でアンケートを作って取ったのですが
道産子パンダ結構たくさんの人にかわいいと言っていただけてたみたいでとっても嬉しいです!
ありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます!
あとマスコットにしたら買います!的なことも何人か言ってくれててとっても嬉しいです。
在学中には立体の子とか誘ってやってみたいかなあと思いました(*・v・*)

ただ、まだ量でなんとか乗り切ってる感が否めないし、
自分でそれぞれの土地に訪れた上で考えた訳でもないのでもうすこし練り直したいパンダが居ますね~
そして実物を見てない方は明日からの新歓展にお越しください。笑

2年生展もやるなら何かしら関われるといいな~!
[2012/04/03 22:05] | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
一年生展
blog.jpg

先ほど搬入から帰ってきました。ついに明日から一年生展始まります!


『一年生展』
北海道教育大岩見沢校美術コース1年生による作品展

2/23(木)~28(火)
10:00~19:00
札幌市中央区南二条西四丁目
アートスペース201 6階 A・B室


私は「道産子パンダ179」という
某テレビ番組のパクリみたいな名前(後から気づいた)の作品を展示しています。

北海道市町村をイメージした179匹のパンダです!その一部が上画像のものになります。
いい意味でも悪い意味でも皆さんの顔に笑みがこぼれること間違いなしな自信がある作品です!
自分としては満足してますし成功だと思っています(*・v・*)
同じ一年生からもたくさん嬉しい評価が頂けて素直に喜んでます。

反省点を言うのなら展示方法をもっと工夫したかったということ。
薄い紙に印刷した&私の技術が未熟であるため
スチレンボードに張り付ける際になかなかキレイに裁断できませんでした。
今後は厚紙のインクジェット紙に印刷しよう…!

あと背景にも若干こだわりたかったかなあとも。
あまりこだわるとメインのパンダが目立たなくなってしまうことも考えて
今回のような方法になりましたが次回は作品の完成+αにももっとじっくり拘っていきたいと思いました!

そして今回の作品展は運営側としても微力ながら活動させていただく機会をもらえたため
いつもより達成感が大きかったかなあとも感じています。
まだ受付→搬出があるので作品展全体についての感想は全て終わってからゆっくり書きたいなあ。

こんなに長く書くつもりじゃなかったのにいろいろぼやいてしまいました!
入学した頃より自分自身の活動に興味関心が持てるようになってきたような気がします。
ともかく作品展が終わるまで関係者の皆さん頑張りましょう~!そしてぜひ遊びに来てください!

おまけ
shobo.jpg
自分のメモ書きの字が汚すぎたための読み間違いから生まれた没・消防パンダ。
[2012/02/22 22:49] | 学校 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
feel the earth
feel_the_earth_m.jpg
epa エンタテインメントパッケージアワードに応募してました!結果は選考外でした><
これはすごく急いで一日で仕上げたものなので応募できるかどうかも危うかったヤツです。…
色合いとかは気に入っているんですがやっぱり技術的な面で完成度をもう少し上げていきたいと思う。
個人的にリベンジしたい作品です。春休みにでも作りなおそうかと思います。

今は2月末に控えている一年生展にむけて絶賛製作中…といいたいところなのですが
期末テストがあるためそちらに専念している…訳でもなく(笑 色々てんやわんやしています。
自分は多くの事をいっぺんにこなすのがとても苦手なので苦しんでますハイ!デキる女になりたひ

最近はイラレの使い方をものすんごくローペースで勉強中です…だってわからないんだもの( ´;‿;`)
一年生展は全部イラレで作りたいとか無謀なことを考えていますが、
できたらすごいスキルアップになると思うので頑張りたい!
けど物理的に無理になったら大人しくほかのソフトとかアナログでていていやります。
ほんと間に合うのだろうか。(真顔)

[2012/01/28 09:56] | 活動 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
2012
2012_.jpg

今年もよろしくお願いします!
[2012/01/08 20:11] | 日常 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
一年生展2012のお知らせ他
2012年2月23日(木)~2月28日(火)
札幌市中央区南二条西四丁目アートスペース201 6階A・B室にて
北海道教育大学岩見沢校美術コース一年生による
「一年生展」を行います!

近々またお知らせしますが札幌近郊の方、北海道の方などなど
ぜひお越しください(*・v・*)!

以下DMコンペに応募したものです。(残念ながら選考外でした)
クリックで少し大きいサイズ&キレイになります。

02_.jpg  03_.jpg

01_.jpg

今回はとにかく自分のできるジャンルを増やそうと思いいろいろやった…つもりだったのですが
結局作り方等偏ってしまったような気がします((+_+)) 要試行錯誤!
作品の方は提案系?をやろうと思ってますのでお楽しみに~~!

それとCDジャケットコンペにも応募しました!
結果発表が終わり次第こちらに作品をアップしようと思ってます。
最近はこんな感じでした!

3月にはまたてとてとマートもやってくるみたいなのでがんばっていきます~!よ!
[2011/12/10 18:05] | 学校 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
ホーム ススム>>
